トリートメント以外で髪を改善する方法

ヘアトリートメントはどんなものをお使いでしょうか?女性の多くが髪の毛のダメージに悩んでいるようです。髪の毛がダメージを受けているのなら、シャンプーのあとのトリートメントは必須ですね。

女性の方でしたら日常的にトリートメントをお使いの方が多いと思いますが、できれば男性も使った方がいいのではないかと思う今日この頃です。美意識高い男子が増えてきたので、みなさん使っているのかもですがね。

さて、髪の毛が痛んでしまった時に、トリートメントをすれば治るというものではありません。もちろんケア効果の高いトリートメントもあります。これとかね。⇒グロスティファイ 最安値

でも、まずはどうして髪の毛が痛むのか、それを知っておく必要がありますよね。この記事では、髪の毛がどうして痛むのかを考えていきたいと思います。髪が傷む原因はどのようなことなのでしょうか?ダメージを与えるような行為はしていないのに髪が痛んでしまう原因をご紹介しましょう。

なんと言っても、その理由は現代の偏った食生活でしょう。栄養のバランスの悪さは、髪にも直接影響します。新しく生えてきた毛も偏食によって栄養不足になっていますから、すでに傷みやすい状態にあるのです。

では、髪に栄養を与えるためにはどんな栄養素を摂取したらよいのでしょうか?まず、髪にはアミノ酸です。髪の主成分であるアミノ酸は必須です。大豆、レバー、牛乳、ささみ、卵に含まれているので、積極的にこのようなものを食べたいですね。

次に、ミネラルです。ミネラルは細胞分裂を活発にするために必要な栄養素です。魚介類にたくさん含まれていますから、まぐろ、かき、えび、帆立などを食べましょう。

海藻類のわかめ、昆布、海苔などにも含まれています。おくら、なめこ、やまいもなども多く含まれますので、これらからミネラルを摂取するようにしましょう。

このように、髪の毛のダメージ改善には、外側からのトリートメントも良いのですが、摂取する栄養素で内側から改善してあげることが大事です。

ビタミンAを含むものも積極的に食べましょう。ビタミンAは頭皮の健康状態に良い栄養素です。ビタミンAが不足すると頭皮が不健康になります。緑黄色野菜、レバー、うなぎ、卵、牛乳にも含まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です