親に贈る金婚式のお祝いのプレゼントに添えるメッセージを書いてみよう

金婚式とは、結婚生活を50年間共に歩んだ夫婦の節目を祝うお祝いです。
そんな金婚式のお祝いで親に贈るプレゼントにひと言メッセージを添えたいですよね。
そこで、ここではメッセージの例文とカードの作り方について考えてみましょう。

金婚式のお祝いに贈るプレゼントに添えるメッセージの例文

親の金婚式には、祝福や感謝の気持ちを込めたメッセージが欠かせません。
金婚式のお祝いに贈るメッセージを書く際には、以下のような例文を参考にしてみてください。
長く書く必要はありません。
そっと添える一言だけで気持ちは通じます。

【祝福のメッセージ】
・50年の歳月を共に過ごした貴重な時間をお祝いします。
・お二人の愛情がますます深まることを祈っています。
・これからも健康で楽しく過ごしてください。おめでとうございます。

【感謝のメッセージ】
・50年間もお二人が支え合い、愛し合ってくださってありがとうございます。
・お二人のおかげで、私たちも温かな家庭環境で育てられました。感謝の気持ちでいっぱいです。
・お二人のおかげで、幸せな家庭を築くことができました。心から感謝しています。

【思い出のメッセージ】
・お二人と過ごした思い出の時間は、私たちの宝物です。ありがとうございました。
・素晴らしい人生を送るお手本となってくださったお二人に感謝しています。
・いつまでも美しい愛を育んでください。お祝い申し上げます。

金婚式のお祝いに贈るカードの作り方

金婚式のプレゼントに添えるメッセッ^ジのカードは、わざわざ探す必要はありません。
簡単な手作りのカードでも十分です。
でも、ちょっとだけ特別感を演出したいですよね。
そこで、簡単な手作りカードの作り方を紹介します。

【材料】
・紙(A4サイズ)
・はさみ
・のり
・マーカー、ペン、色鉛筆など

【手順】

紙を半分に折り、カードの形にします。
カードの表面に、おめでとうの文字やイラストを描きます。
カードの中に、祝福のメッセージや思い出のエピソードを書きます。
カードの裏面に、差出人の名前を書きます。

手作りカードは、自分たちで作ることでお祝いの気持ちをより一層伝えることができます。
また、独自のアイデアや工夫を加えることで、特別なカードに仕上げることも可能です。

例えば、お二人の写真を使ってカードを作ると、思い出に残るプレゼントとなります。
また、お二人の好きな色やイメージに合わせて、カードに使う紙やマーカーの色を変えてみると、オリジナル感溢れるカードができあがります。
金婚式は、50年間もの歳月を共に過ごした夫婦の節目を祝う特別な日です。大切な人たちと一緒にお祝いをすることで、お二人の愛がますます深まり、思い出に残る素晴らしい日になることでしょう。お祝いの際には、メッセージや手作りカードを贈ることで、お二人への愛と感謝の気持ちを伝えましょう。
金婚式 プレゼント 変わり種

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です